様々な場面で複数の考え方をできるよう
             色々な考え方を学んでみましょう。

HOME mail about
category
TOP メルマガ > #0018号 <自分らしく> 2005/10/30

#0018号 <自分らしく> 2005/10/30


先日、相田みつをさんの詩を見ました。


みつをさんの詩には色々と惹かれる部分がありますね。
とても簡単な言葉なのですが、何故かおくが深い。
詩であってアートでもある。


何故、あのような物を残せるのか・・・


私が思うには、自分に素直だったのだと思います。


自分が思った事、感じた事を、自分にできる表現方法で
自分なりに伝える。


ただ、これだけの事だと思うのです。


しかし、私を含め多くの方はこれがなかなかできていない。
何故だと思いますか?


私が思うには、世の中のセオリーを知ってしまったからなのだと思うのです。
セオリーがあるから、それに沿うように考え表現してしまう。


巷の常識が邪魔になっている部分もあるのではないでしょうか?


自分が自分らしくあるために、自分の思ったようにやる事の難しさ
この事に気付いたのは、みつをさんの詩を見たからです。


▽2代目の独立記念日
http://www.mag2.com/m/0000172743.html

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


メルマガバトルに協力してくれたメルマガがあります。
読者様の新しい気付きが生まれるきっかけになると思いますので
順次紹介させて頂きますね。


パソコンの仕事がちょこっと早く終わるテク
http://www.mag2.com/m/0000145810.html


心理戦最強!ネットでも使える高確率販売法!
http://www.mag2.com/m/0000168303.html



 

© 2005 5656.biz All rights reserved.