様々な場面で複数の考え方をできるよう
             色々な考え方を学んでみましょう。

HOME mail about
category
TOP メルマガ > #0008号 <妄想と空想> 2005/10/07

#0008号 <妄想と空想> 2005/10/07

日本は今、情報起業ブームなんでしょうか!?
色々な情報がネット上で飛び交っています。


更に言えば、情報が売っています。
それだけ、今の日本では情報価値が見直されているのです。


▽コチラをご覧下さい。
http://5656.biz/info/


私が現在製作中の情報(ノウハウ)を検索できるサイトです。
今の自分(あなた)に必要な情報が直ぐに見つけられるようなサイトを作ろうと
計画していた物です。


少しずつ形になってきましたので一般公開したいと思います。

さて、妄想と空想についてですが
ある方からどう違うのかな?・・・と、疑問を頂きました。


▽この人からの疑問です。
http://www.mag2.com/m/0000165528.html


私が考える違いは・・・


『妄想』
目に見えない物で、基本的に一個人の想像の世界


『空想』
目に見えない物だが、他人と共有できる想像の世界


私はこのように考えました。

■ 編集後記


今日からF1鈴鹿グランプリが始まりましたね。
私も今夜から出発して観てきます!


去年は台風の中鈴鹿に向かいましたが、今回も少し天気が崩れそうですね。
F1は毎年天気が微妙な気がするのですが・・・


今回は指定席が確保できたので楽しんできます♪




 

© 2005 5656.biz All rights reserved.