様々な場面で複数の考え方をできるよう
             色々な考え方を学んでみましょう。

HOME mail about
category
TOP メルマガ > #0022号 <知識は力なり> 2005/11/02

#0022号 <知識は力なり> 2005/11/02

今回より、内容もプチ・リニューアルしてお届けします。
私も皆さんも知識のパワーアップすると共に
メルマガもバージョンアップして行こうと思います。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のお題
■ 知識は力なり

知識を持つことは自分自身を助ける力となる。

『知らないからやれない』と『知っていてもやらない』の差は
非常に大きいものだと思います。


『知っていてもやらない』場合は、物事に対しての知識があり
それを決行するか否かを判断する事ができるのです。


逆に『知らないからやれない』場合は、選択肢の中に『判断する』事が
含まれないのです。


知っていれば得をするか損をするかの判断もできて、即行動に移れるのです。
知らなければ諦める事になりますよね。
もしくは、興味があれば勉強をするかもしれないですが
即行動には移れません。


判断基準として、『知っている』は『知らない』より判断力に優れている
この事を私が考えさせられた言葉です。

『知識は力なり』


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


しばらくの間、メルマガバトルにお付き合い頂きまして
本当にありがとうございました。


今回より、いつものペースで配信していきたいと思います。


結果としては勝つ事ができたのですが、本誌もまだまだ進化の必要はあるなと
実感させて頂いた良いきっかけとなりました。


対戦相手の樋口さんですが、先日もお伝えしましたように
『毎日読む英英辞典』と言うメルマガを発行されていらっしゃいます。


今回のメルマガでも書きましたが、『知識は力なり』です。
樋口さんのメルマガでは簡単な解説も載っていて、私の苦手な英語でも
最後まで目を通す事ができます。


是非、英語の知識も身に着けておきたいですね。


▽毎日読む英英辞典
http://www.mag2.com/m/0000134848.html


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


メルマガバトルに協力してくれたメルマガのご紹介です!
読者様の新しい気付きが生まれるきっかけになると思いますので
順次紹介させて頂きますね。


株式投資!負け続ける理由と勝ち続ける方法!
http://www.mag2.com/m/0000166544.html


賃貸アパマン研究室
http://www.mag2.com/m/0000149506.html


色々な知識を身に着けて、新しい選択肢を増やしましょう!




 

© 2005 5656.biz All rights reserved.