様々な場面で複数の考え方をできるよう
             色々な考え方を学んでみましょう。

HOME mail about
category
TOP メルマガ > #0027号 <朱に交われば赤くなる> 2005/11/17

#0027号 <朱に交われば赤くなる> 2005/11/17

いよいよ情報起業家デビューをしたTakaです。


記念に先日解禁したワイン『ボジョレ・ヌーボー』を買ってきたのですが
一人で飲むのが寂しいので、まだ空けていないのです。


嫁は子供たちと一緒に早く寝てしまいます・・・(涙)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

《今回のお題》
■ 朱に交われば赤くなる

【意味】
付き合う人や友によって、人は良くも悪くもなる。

この例えは、悪い指導者や悪友と付き合うなと言うような感じで
特に悪い意味で使われる事が多いように思います。


でも、実際には良くも悪くもなるのだから
良い意味で使われて欲しいですよね。


人との付き合いは本人が決める事なので
良し悪しは自分自身で判断できるはずです。


私自身は誰と付き合っても、良い部分は吸収し、そして吸収してもらい
お互いにプラスになる考え方をしたいです。


悪い事は注意し合えるような、そんな仲間作りをしたいです。


それが、相手のためでもあり、自分の為でもあると思えるからです。
その時、そこにあるのは『信頼』なのだと思います。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


今日は、メルマガバトル参戦中の松岡ゆうき君から、みんなに一足早いクリ
スマスプレゼントがあるみたいです。
グラビアアイドルやモデルさんと付き合う恋愛術をもってるそうですよ


▽驚愕のLOVE☆マーケティング
http://fm7.biz/cf


そして彼、実は先日のたった4日間で70万の利益をあげるような、やり手
のビジネスマンでもあります。
「恋愛」も「ビジネス」も全然変わらないですから!って言ってる彼


そんな彼のエッセンスを無料でもらゃちゃいましょう


  ――紹介文です――――――――――――――――――――――――


どうもはじめまして、恋愛テロリストの松岡で~す
日々恋愛コンサルティングをしていますが、僕の恋愛術のノウハウは、実は
マーケティングのノウハウを応用しているんです


みなさん、突然ですが、この言葉を聞いたことってありますか?

「違いをもたらす違い」

ビジネス意識の高いみなさんのことですから、ご存知の方も多いでしょう
成功の9ステップで有名なジェームズスキナーの言葉ですね。

どういうことかというと、成功してる結果を得ている人は、成功を得るため
の行動が他の成功していない人と違うってことです。

だから、最短距離で成功したいのであれば、成功している人と自分との違い
に注目(フォーカス)して、その違いを埋めることに集中すればいい

恋愛もそうです。
モテる男とモテない男の「違いをもたらす違い」に着目して、その違いを
うめる。
モテる女性とモテない女性の「違いをもたらす違い」に着目して、その違
いをうめる。


ビジネスであれば、
結果が出ている人と出ていない人との「違いをもたらす違い」に着目して、
その違いをうめる。


僕がやっているのも、たったのこれだけです
成功者の違いをもたらす違いに「ファーカス」する


だから、僕は恋愛でもビジネスでも短期間で実績をつくっているんです^^


そんな「フォーカス」について知りたくはありませんか?


そんな僕が今回、メルマガバトル参戦につき17日(木)から23日(火)まで
の期間限定で有料ノウハウの一部を公開しています
テーマはズバリ「フォーカス」についてです


これからの次世代の非常識な成功はここからゲットしてください♪
メルマガを登録すると、無料でゲットできますよ~~
⇒ http://1magup.jp/battle/battle31b.php


では~ 恋愛テロリストの松岡でした~

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


私が信頼している良き仲間の紹介です!


俺流ヒロシ!のビジネス特報!ネット・副業情報
http://www.mag2.com/m/0000095167.html


20代セミリタイア☆極上のライフスタイルをGET
http://www.mag2.com/m/0000168746.html


メルマガバトルにも協力して頂きました。
色々な知識を身に着けて、新しい選択肢を増やしましょう!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 編集後記


結局、ワインは飲まずに
一緒に購入してきたビールを一人で飲んでました。。。




 

© 2005 5656.biz All rights reserved.