様々な場面で複数の考え方をできるよう
             色々な考え方を学んでみましょう。

HOME mail about
category
TOP メルマガ > #0029号 <一期一会> 2005/11/30

#0029号 <一期一会> 2005/11/30

東京から帰ってきたTakaです。
そう、25~27日まで東京に行っていたんです。


今回、東京に行ってきた目的は
セミナーの参加と仲間の会社設立パーティです。


そこで、数々の素晴しい出逢い・再会がありました。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

《今回のお題》
■ 一期一会

【意味】
一生に一度きりと言う思いで、主客共に真剣に向き合うべき

最近、私は良く聞く言葉です。
しかし、そんなに簡単に言える言葉じゃないと思うのです。


例えば、名刺交換をする際に挨拶だけで終わってしまう人って良くいますよね。
自分の事を伝えられる限り伝え、相手の事をできる限り聞き出し
お互いにとってのメリットを考えられる繋がりを作る事が第一歩だと
思うのです。


私自身も言うほど上手くはいかないですけど・・・


一つ一つの出逢いを大切にする事
それが、お互いにとっての信用・信頼を生む始まりだと思うのです。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


今回、仲間の会社設立パーティで出逢った方々
本当に、素晴しい方が多かったです。


その中で、メルマガを始めたばかりの方もいらっしゃいました。


パーソナルカラーってご存知ですか?
自分に合った色って、それぞれあるそうなんです。


私にはどんな色が合っているのでしょうかね?
凄く興味があります。


▽元ダサな私が自分ラブ☆に「カラーでナルシスト塾」
http://www.mag2.com/m/0000175257.html


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


私も購読中の気になるメルマガです!


毎日10秒!人生を変える「しあわせ思考」の基礎智識
http://www.mag2.com/m/0000140801.html


女はキレイに!男はカッコよく!変身ダイエット辞典
http://www.mag2.com/m/0000168248.html


メルマガバトルにも協力して頂きました。
色々な知識を身に着けて、新しい選択肢を増やしましょう!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 編集後記


普段から睡眠時間が少ない私は、一度寝たら起きれる自信がありません。
ですから、3日間ほとんど寝てませんでした。

何日寝ないでいられるか試してみたくなりますね。
誰にも負けない自信があります!(自慢にはならないね・・・)




 

© 2005 5656.biz All rights reserved.