様々な場面で複数の考え方をできるよう
             色々な考え方を学んでみましょう。

HOME mail about
category
TOP メルマガ > #0035号 <耳を疑う> 2006/01/12

#0035号 <耳を疑う> 2006/01/12

友人の話に耳を疑ったTakaです。


そんな事できるのか!?
実際にやっているようです。


詳細は中ほどで・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

《今回のお題》
■ 耳を疑う

自分が聞いた事に対して、信じられないと言う意

日常生活をしている中で、普段考えている常識とは異なった成功例などを
聞く事が私には良くある。


その時は確かに耳を疑うが、詳しく話を聞くと納得する事が多い。


私たち人間は、自分の日常生活の中で想像できない事に対して
厚い壁を張ってしまう傾向にあるように思う。


既に身に着いている知識が固定観念として『常識』と言う壁を作るのだ。
この壁を崩す考え方には、なかなか受け入れる事ができないのです。


どんな常識外れの話でも聞く事は大事だと思う。
その事によって、固い頭を柔らかくする事ができるのだと思う。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


家庭教師ってやった経験ありますか?


私は、家庭教師と聞くと『大学生のアルバイト』のイメージが強いです。
でも実際は、大学生じゃなくてもやっている人はいるのですね。


私の友人、平さんがその一人だったです。(最近知りました(^^;)
しかも、1日たったの2時間で30万円も稼ぐプロ教師なんです!


始めて聞いた時は耳を疑いましたよ。
『1日2時間で30万円』ですよ!


家庭教師ってそんなに美味しいアルバイトだったのですか?
どんな事をしてそれだけの事ができるのか、話を聞いてビックリでした。


そこまで考えていれば『アルバイト』ではなく『プロ教師』ですね。


『プロ教師』とはどんなものなのか・・・


▽驚愕の真相はコチラ
http://2daime.jp/a/taira.html


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


ネットビジネスの興味のある方は、私がこのようなメルマガも出しています。

▽2代目の独立記念日
http://www.mag2.com/m/0000172743.html


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 編集後記


年明けからビックリする事が多々あります。
私にある『常識』と言う固定観念の壁も、まだまだ厚いようです。


そんな私は、最近こんな物に興味があります。

http://2daime.jp/a/infocart.html




 

© 2005 5656.biz All rights reserved.