様々な場面で複数の考え方をできるよう
             色々な考え方を学んでみましょう。

HOME mail about
category
TOP メルマガ > #0037号 <当るも八卦当らぬも八卦> 2006/01/25

#0037号 <当るも八卦当らぬも八卦> 2006/01/25

これからのライブドアより、ホリエモン自身に注目しているTakaです。


世間では、ホリエモンのニュースで持ちきりですね。
どこに行ってもこの話題が飛び交います。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

《今回のお題》
■ 当るも八卦当らぬも八卦

占いは当たる事もあるし、はずれる事もある。
だから、悪い結果が出ても気に病む必要は無いと言う言葉


八卦とは占いの事を指している言葉です。


ホリエモンの件、色々なところで言われていますね。
そんな中、ホリエモンを占った六星占術の細木数子さんの占いも
でたらめではないかと一部では言われている。


私は占いを、未来を知る為のものではなく、楽しむものとして認識している。
未来は自分自身で切り開くものだと思うし、先が分かっていたら
人生もつまらなくなると思う。


占いにより良い結果が出れば、未来に対しての向上心も上がると思う。
しかし、悪い結果が出たらどうだろう・・・


やる気も低下するし、より悪い方向へ向かってしまうと思う。
だから占いって当たる事も多いんだろうね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


またまた面白いメルマガ見つけちゃいました♪


心に残った、格言、名言、有名人の言葉をわかりやすく、姓名判断・四柱推命
・開運学に基づき紹介すると言ったメルマガです。


▽人、人生、心を変えた言葉
http://www.mag2.com/m/0000170276.html


こんな風に楽しむのは大好きです。
当然、私も登録しちゃいました(^^;


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


ネットビジネスの興味のある方は、私がこのようなメルマガも出しています。

▽2代目の独立記念日
http://www.mag2.com/m/0000172743.html


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 編集後記


細木数子さんの占いはともかく、私は人間的に好きな方です。
言っている言葉、とても良い事を多く言っていますからね。




 

© 2005 5656.biz All rights reserved.