様々な場面で複数の考え方をできるよう
             色々な考え方を学んでみましょう。

HOME mail about
category
TOP メルマガ > #0039号 <氷山の一角> 2006/02/14

#0039号 <氷山の一角> 2006/02/14

▽幻の本(30名様限定)
http://2daime.jp/a/housoku.html


私も読ませて頂きましたが
とても素晴しい内容でした^^


今日はバレンタインですね。
何とかチョコレート1個確保したTakaです(^^;


トリノオリンピック、なかなかメダルが取れなくて残念ですよね。
しかし、選手の方々の頑張っている姿に感動しています。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

《今回のお題》
■ 氷山の一角


表面に現れた物は、物事の一部でしかないと言う例え


オリンピック日本代表選手の方々は、4年に一度のこの機会
皆さんが想像している以上の想いと努力があるのだと思います。


思うようにタイムが伸びない、技が完成しない・・・
そんな挫折感も沢山経験してきたでしょう。


終わってしまえば一瞬の事のように思うかもしれません。
しかし、その為に努力をしてきた選手の方々に感動してしまいます。


同じように、海外の選手も頑張ってきたのだから
誰かが勝ち、誰かが負ける。


満足のいく結果が出なくても、それはそれで一つの結果だと思う。
でも、それぞれに、何かを掴んでいるのではないでしょうか?


例え違う道ではあっても、私も負けてはいられませんね。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


オリンピック選手の方々に刺激を受けて、私も私の道で頑張っています。


私はネットビジネスをやっているのですが
同業者の方々がどんな事を考え、どんな行動をしているのか


そして、自分はこれから、どんな努力をするべきなのか
色々なメルマガなどからも勉強しています。


▽入門!情報起業にチャレンジしよう
http://www.mag2.com/m/0000176786.html


情報起業と言うのは、文字通り情報を売る商売です。
自分自身の知識財産を商品化して販売し、それを元に起業をする考え方です。


『知識財産を商品化』書店に並んでいる書籍もこれに当たりますね。
現在の日本では、情報価値が大きく見直されてきました。


http://2daime.jp/a/infocart.html


―――――――――――――――――――――――――――――――――――


ネットビジネスの興味のある方は、私がこのようなメルマガも出しています。

▽2代目の独立記念日
http://www.mag2.com/m/0000172743.html


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 編集後記


バレンタインもそうですが、クリスマスや誕生日など
個人的にあまり意識していないですね。


でも、やはり貰えると嬉しかったりします(^^;




 

© 2005 5656.biz All rights reserved.